見出し画像

栄光のお笑いロード



推しが、無限大のレギュラーメンバーになった。

ユースカップで優勝した。

それはもう、めちゃくちゃ嬉しい。



こんなことを突然言われても、お笑いにさほど興味のない人たちはなんのこっちゃだと思う。



いわゆる「第七世代」の登場から、ここ数年でお笑い芸人を推すことのハードルは格段に低くなったように感じるけど、

それでもこの界隈はかなり狭いし、大手のアイドルやメジャーなアーティストと比べてしまうと、オタクの母数はずっと少ない。



武道館で単独ライブだとか、東京ドーム2daysみたいなわかりやすさが無い。

ごく一部のお笑いスケベだけが、おめでとうって言ってくれる。

いまいち伝わらない嬉しさだ。



けど、伝わらなくても全然いい。

あまり納得のいく表現ではないけれど、「売れっ子芸人への第一歩を踏み出した」くらいに捉えてもらえればたぶん大丈夫。


誰にも伝わらなくても、優勝が決まったあの瞬間、私の感情が大きく動いたことに嘘は無い。

熱意のある人たちが着実に結果を重ねていくストーリーに弱い私は、ほんの少しだけ泣いた。


「M-1優勝したわけでもないのにそんな大袈裟な」なんて、私の冷静な部分がそう言ったけど、

そんな声は無視して、今日の帰り道はルンルンで歩いた。


変にスカすような年齢はとっくに過ぎてるし、とにかく今は浸っていたい。

久しぶりに、心から嬉しいから。



絶対に売れるコンビだと思ってる。


なんならもう売れてるだろと思う瞬間が多々あるけど、時間見つけたらバイト入れてるって言ってたからまだ錯覚っぽい。


難しいこともあるけど、面白いものを作り続けてくれる二人。


この勢いで、栄光のお笑いロードを突き進んでくれ。



この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?