アラン・ウェイク(第1作目)をクリアしたので感想

僕の好きなyoutuberが昨年一番面白かったゲームにアランウェイク2を挙げていたので、「これは自分もやらなくては!!」と思いまずは前作のアランウェイク(steam版)をプレイ。

続きが気になるストーリー展開や意外な演出(途中ロックフェスが始まったところは特によかった)などめちゃくちゃ面白かった。また、10年前のゲームなので、画質が不安だったけどそこまで悪くはなかったかな。

ただ、ゲームプレイのところだと、基本敵を倒す(またはかわす)→進む→敵を倒すの繰り返しで単調で、正直途中脱落しそうになった。もう少し成長要素とかがあると楽しかったかもですけど、ストーリー中心のゲームなのであえて外したのかな。

うーーーん、、、、ほんとはアランウェイク2を買うための予習のつもりだったけどちょっと控えようかなぁと思うくらい自分には合わなかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?