見出し画像

クレイジークレーマー そんな目しないで

あぁ、今日も最悪だった。

朝6時には起きれなかったし。
服装もイマイチ決まらなかった。
電車は座れないし、混んでるし。
授業中は眠くなってしまったし。
訳の分からない見栄を張ってしまったり。
友だちの話に上手く笑えなかったり、相槌をうてなかったりして、「つまらないやつ」だなんて思われてるだろうな。
そうやっていつも通り、優しい人間にはなりきれないまま、帰りの電車に乗っていたりする。

夜風に撫でられながら歩く家路で、実らなかった恋を時代のせいにして嘆いている。
街のネオンを見て、「時間が無い」だなんて考えてしまっている。
メイド服の客引きに声をかけられ、居なくなった友だちの所在を案じている。
それなのに今日もずっと天気は良かったし。

疲れを言い訳に、親の声を無視してしまって、また自分のせいで家の空気が悪くなってしまった。
無駄な意地を張って俯いてしまった。
洗面台の前で、潰れた治りかけのニキビから目を逸らした頃に、このまま消えて無くなりたい、だなんて思っている。

こっちのアイツは未成年なのに酒飲んで潰れてる。
そっちのアイツはまた人の悪口を言っている。
あっちのアイツに自分をまた悪者にされた。
どっかのアイツに自分の予定を壊された。
そんなことばかり思ってしまう自分が大嫌いで。
湧き上がる声を噛み潰して苦しくなってしまって。
輝きを失って潰れてしまった瞳が気持ち悪くて。

口を噤み、目を閉じて、耳を塞いで。 

クレイジークレーマー そんな目しないで
世界で一番お前が正しいんだよって俺が歌ってやる


ため息を深呼吸で押し殺してこう思う。


明日も強く生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?