見出し画像

出産前ラスト歯医者に行ってきた

たしか2ヵ月前くらい
焼きそばを食べたら"ガリっ"ってすごい音がして…
奥歯が割れた。笑

妊婦の歯科検診も行ってなかったので
行くか~…と、しぶしぶ歯医者に行き
治療が始まった。

妊娠しているときに
根っこの治療とか
歯の麻酔とか
いろいろ大丈夫なのかな。
と、心配だったのだが
何の問題もないらしい。

割れた原因は
虫歯の影響で歯がもろくなっていて割れた
とのこと。

ほぼ毎週通った。
今日で5、6回目くらいかしら…
ようやく終わった。

治療した歯の隣も大き目の虫歯らしい。
早めに治療をしたいが…
出産後だな。
里帰り中に行けたら行こうと思う。

歯医者は時間がかかるから大変だ。
虫歯にならないように
定期健診に行くべきなんだよな。

歯医者で治療をする度に
定期健診に行かないと…
と、思うがいつもめんどくさくてやめてしまう。

歯は大事だからな。
娘は定期健診行かせようと思うから
これからはついでに私も行こう。

歯医者へは、旦那の両親と一緒に行った。
週に1度のお買い物。
沢山買った。
2人きり生活なのに6,000円以上買った。笑

パパっと買い物に行けない不便さを今痛感している。
やはり田舎暮らしは車の運転ができないとしんどいな…。
田舎じゃなくても、子供がいると車がないとつらいか。
そろそろ本格的に考えないといけないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?