仕事の目標設定(年収1000万円以上)

仕事で目標設定をしないといけない時期になった。
今年も真面目な目標が思い浮かばなかったので、
「年収1000万円以上を目指す」のままにしておいた。

サラリーマンで年収1000万以上稼ぐって、どのレベルまでいけばいいのだろうか? プロジェクトマネージャー? 部長? 役員? 

最近、タタハムの会社は副業OKになった。
半分は本業。もう半分を副業という形で達成させればいいのか?

本業だけで1000万を超えるには、今の仕事の他、会社への貢献や昇格が必要になる。だが、給料が増えると同時に、労働時間も増えることになる。それは嫌。

なら、副業で不労所得的な仕組みをつくったほうがよい気がする。
投資? 賃貸収入? kindle書く? noteの有料記事? Amazonアソシエイト?
……まあ、思ってるだけで、あまり本気でやる気ないというのが現状だ。
趣味を兼ねてできればいいんだけどなーと思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?