明日は柴又100K

長かった平日フェイズが終わり、いよいよ明日は『柴又100K』である。
今の気持ちでも書いておこうか。
……と言っても、あまり特別な気持ちはないけど(^^;)

どっちかというと、今週もお仕事お疲れさんって感じである。
最近、毎日通勤している。
在宅勤務(テレワーク)に慣れてしまった体からすると、ちょっときつい。

通勤は朝早く、帰りも遅い。
それだけじゃなく、一応身なりを整えないといけない。
超めんどう(スーツじゃなくていいのがせめてもの救い)。
通勤電車は暇。
人によっては有効活用する場になるのだと思うけど、
タタハムはいつも寝ちゃう。

……大会と全然関係ない話になってしまった。
明日の天気は晴れのようだ。
今までウルトラマラソンの大会で雨だったことは一度もない。
……嘘。2016年の「UTMF(STYの部)」は大雨でレース途中で中止になったわ(笑)
そういえば、2019年の「第6回上州武尊山スカイビュートレイル」もリタイア直後に雨が降った。
でも、そのくらいか。
ウルトラマラソンで雨に苦しめられた経験は、今のところない。
どちらかというと暑さと直射日光だな。
ゴール後、日焼けでメチャクチャ気持ち悪くなった記憶がある。

「柴又100K」は今年で8回目。
タタハムの参加も8回目。そして完走率は100%
何度も完走しているんだから、今年も余裕だろ?
むしろ完走できなかったら はったおすぞと思っている。

……この強気も走る前だけだ。

寝坊するとまずいのでもう寝よう
おやすみzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?