見出し画像

家の鍵だけ持って走りたい時のグッズ

純粋に家の鍵だけ持って走りたい時って、ないだろうか?
タタハムは、ある。
今まで家を出る時は、鍵を隠していた。
でも、防犯上よろしくないと思ったので、持って走ることにした。

そのまま持って走ると汗で汚れるし、握るのも難しいので、違和感を禁じ得ない。
落とすリスクもある。すぐ拾えればよいが、排水溝に落ちたらゲームオーバーだ。
リュックとかランニングポーチとかを使えばよいのだが、鍵一本のために、正直オーバースペックである。洗って乾かすのが面倒だ。
チャックポケット付きのランニングパンツ、リストバンドを買うという案もあったが、最もスマートな選択肢が、ダイソーにあった。
これだ↓

画像2

『リストバンド付 ファスナーケース』100円(税抜き)

鍵を、スーパーとかによくある「薄い透明ビニール」でくるくる巻きにすれば、防水はばっちり。
また鍵だけでなく、小銭くらいなら入るので、途中で飲み物が欲しくなった時に備えて小銭を入れておくのもよい(カード系はきつい)。
小さいので洗うのも楽だし、メッシュなのですぐ乾く。

使い方として、バンドを腕に通すでもいいと思うが、
・うっかりファスナーを閉め忘れてしまった場合
・振動でファスナーが開いてしまう場合
を想定し、バンドに数本指を通して握る方がよいかも
(※ファスナーは半開きになってても中身が落ちないよう、上にする)

画像2

すごく神経質な悩みだが、さすが痒い所に手が届くダイソーさん
人生の悩みがあったら、まずダイソーさんに相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?