画像1

豊穣の子供

tata
00:00 | 00:30
作曲:tata サックス演奏:tata

この作品は、画家の赤木美奈さんの作品『豊穣の子供』に曲をつけた作品です。
彼女の作品は、「生」と「死」がとても近い。
それはネガティブな意味ではなく「生」と「死」を同列に扱っていることにあります。

人は生まれ、死んでいく。それは、とても自然なこと。
「生」と「死」はコインの裏表でそれは結局は同じことなのだと思います。

赤木美奈は『豊穣の子供』ついてこの様に書いております。
『豊穣の子供は、朝の童話になります。
深層意識の根強い、南洋の民族は「死後も生人と変わらず」を信仰しています。
全ての人は神である。この唱は、個人の尊重たる視点を大胆にこじ開けているな、と思います。』(Twitterより引用)
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
tata

tataって面白い人物だなって思ったら支援をお願いします。頂いた支援は次の作品に投資します。枠にはまらずクリエイトし続けた結果、誰も見たこともないエンターテイメントを作ることを約束します。その未来をあなたと一緒に見てみたい。よろしくお願いします。

僕も好きです。大好きです。
2
マルチクリエイター(サックス/映像制作/WEB/etc)このnoteではこれまで作った作品をアップしていきます。 tataのサックス講座→http://xn--pckln2b.biz/ おとなりんごwedding→https://otonari.party/ringo.html