見出し画像

女子サッカーの卓越性について。 #男子より面白いかもです。 😄⚽🏀

おはようございます。


昨日はマンチェスター・シティvsウェストハムを観ました。WSLです。長谷川唯選手が大活躍していました。😊


私は女子サッカーや女子バスケもよく観ます。男子とはまた違った面白さがあります。例えばモハメド・サラー選手のような超人が女子サッカーにはあまりいないことが面白いです。サラーも私は好きですけどね。🇪🇬


女子サッカーは男子ほどフィジカルの差が極端ではありません。その分、技術や戦術そしてインテリジェンスが重要になってきます。そこが観ていて面白いのです。💪


まさにその顕著な例が長谷川唯選手です。彼女のサッカーIQはとても高いと私は思います。最近は女子サッカー界をめぐる環境も着々と整備されてきています。いずれ男子を追い抜く日が来るかもしれないと、私は期待しています。👸


今日も最高にハッピーな一日をお過ごしください!😄😽🧀




Good morning.


Yesterday I watched Manchester City vs. West Ham. It’s the English WSL. Yui Hasegawa was playing very well. 😊

ここから先は

708字

スタンダードプラン

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

コンテンツの更なる改善に向けて、使わせていただきます。サポートは少額でもありがたいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m