スニーカー

こんにちは
今日は大好きなスニーカーについて書いてみたいと思います。
僕が大学生の頃1995年にスニーカーブームがありました。NIKEエアMAX95の1stイエローグラデは10万円でも売れてましたし、エアMAX狩りなんて事もありました。歌手のビョークが雑誌の表紙で履いた、リーボックのインスタポンプフューリー1st、スニーカーではないですがレッドウイングのアイリッシュセッターなど、偽物が出るほど人気がありました。ちょうど同じ頃に出たNIKEのエアジョーダン11が僕の1番好きなスニーカーです。MLB挑戦からNBAに45番で電撃復帰した翌年、再び23番を背負い2回目のスリーピートを達成する1年目の95-96シーズンに着用しました。レギュラーシーズンは白黒、オールスターゲームで白白ノースカロライナブルーがお目見えし、プレーオフで黒赤のブルズカラー、ローカットが出たりして、すべてがかっこいいよかったのを覚えています。学生でお金がなく買えなかったのでフィラのグラントヒルを履いてました 笑
働き出してお金に余裕ができた時に全色買って、今でも実家に置いてあります。他にもたくさんあったのですがほとんど手放しましたがこれだけは置いてます。最近また履きたくなってきたんでnoteに書いて見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?