見出し画像

ずっとリピートしてる3曲



いち。

イントロがもたらす「これからどんな曲が始まるんだろう」のワクワク感。

一瞬で耳を掴まれる声。

圧倒的な、サビの「さあ!サビだよ!唄うよ!サビだよ!ほらっ!」感。

僕のSpotifyの年末年始のトリプルスリープレイヤー。

もしレーベル会社の社長だったら7年40億で契約してキャプテンも任せます。



「革命前夜」(夜と)SAMPO


革命当日の朝焼け感も凄い。


こういう曲に出会った時に、耳汁が溢れる。






に。


「あなた妻子持ち 私ヤキモチ」


1曲の中で何か1か所気になるところ、気になるメロディ、気になる歌詞、それがあればもうその曲を好きになってる。

そこを聞けばどんなことを唄ってる曲か、てのが即座にわかるこの歌詞ヤキモチ。



「サイサイシー」おかあさんと一生


全部聞くとなかなかにドロドロの歌詞なんですけど、それを感じさせずキャッチーな曲に見せる魔法の合言葉。


「あなた妻子持ち 私ヤキモチ」


一生頭から離れない。






さん。


弊社は、声が好きだったらもうその他は無条件で採用。

そういう方も多いと思います。


これどうですか。



「rainmaker」GLASGOW


採用ありがとうございます。




また外に出かけられず、いろいろ溜まる日が続きますね。

大丈夫です。

あなたには居酒屋ではなくおうちがよく似合います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?