見出し画像

思い出ばなし。

こんにちはー!たすくです!
今日は観劇行ってきましたーー!

ヒューマンアカデミー卒業公演『おりょう』観劇しました!!

以前、劇団そとばこまちさんの公演に出演した際にヒューマン生と共演させていただき、今回は学生さん達のお誘いで観に行きました!

学生達の全力エネルギーに心打たれました!✨
何がいいって、やっぱ熱量です。🔥
飾らず色つけず、素直に純粋に目の前に起きたことを全て感じて、全力に向き合う姿勢に感動しました!

はい!ここで思い出ばなしです!←
当時、養成所時代の頃、お芝居が苦手で嫌いになった時期がありました。
今はめっちゃ演技上手いのか?って聞かれたらまだまだ下手くそで勉強中ですが、現在進行形でお芝居が大好きです!!!!!!!!!!

10代の頃は周りを信用できず、自分でなんとかしようと独りよがりでお芝居をしてました。
当時の僕は無意識だったので、それに気づけず、ひたすら当時の演技講師に千本ノックしていただきました。

相手のセリフを感じ取れるまで台詞を発してはいけなかったり、しゃがみ込んでるお芝居中にいきなり上に乗っかってきてその重みを感じ続けたり、稽古前にランニングしながら周りの景色をみたり、休憩中に公園のベンチで一人でずっと空を眺めたり、バイト中に上司に言われた言葉をどう受け止めてるのかを冷静に分析したり…など思うとほんと懐かしい思い出ばかりです。

そして、とある演出家さんからは演技が下手くそな奴ほど全力で声張って命を削って打ち込むことを教えていただきました。お客様がみたいのは飾ってるものじゃなくて、自身の身を削って生きてる姿なんだと…

今回学生達の芝居をみて、改めて昔のことを振り返ることが出来て嬉しかったです。
若い子達に欲しいのは技術じゃなくて、荒削りでも必死にその場を生きようと身を削りに行く攻めの姿勢なんだよね。どうか忘れないで欲しい。
何事にも喰らい付いていくその姿勢が後に活かされるから。僕も変わらず喰らい付く!!

皆さんのこれからの活動を勝手ながら期待しています。いつかどこかで共演できると信じて。その時は一緒にぶつかってお芝居しよ!俺も本気で向き合っていくから!!←誰やねんってね笑🤣

これからも泥臭く地道に這い上がるのみ!
いつも全力な姿勢を忘れない!!こんな時期でも負けずにエンタメ届けるぞ!🔥🔥🔥

長野 祐
*トップ画の写真は18歳の時に舞台出演した時に撮った写真です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?