見出し画像

素敵なコンテンツを教えてください

 これが好き! という何かが欲しい。

 ここ数日絵をいつもより頑張っています。ポーズの資料を見て棒立ちにならないように描いてみたり、色も影も塗ってみたりして。

 ただ、それ以上のこだわりが持てない。いつも女の子で、同じような髪形、服装。描ける描けないというより、思いつかないんです。唯一変えているポーズも、資料としてネットで見つかったものをそのまま使用。もっと好きなものを描けばいい、そう言いたくなるかもしれませんが、ぼくの頭に何一つピンとくるものはなく。なので、もし、この髪型が好きとか、服はこれが好きとか、好きなものを既に持っている方は、絵の才能があるかもしれませんね。おめでとうございます。

 そんなわけで、いつも同じような子しか描けない状況が続いています。原因はインプット不足でしょう。一生懸命考えて、自分の引き出しを探ってみても、そもそも考える材料が足りない……。かわいい髪型に何があって、かわいい服装がどんなものかという知識が足りていません。それが分かったところで、明日からすぐに何か見つかるわけもなく、だらだらとまた同じ女の子を今日も描く。好きでなくとも、とりあえず何か描いてみることが一番の近道。それが分かっていても、甘えているぼくはそれすら面倒に感じて動けずにいるのでした。難しいね。

 というか女の子の髪型も服装も知りませんよ。むしろなんで絵を描いている方は、キャラクターのデザインが良い感じにできるのか不思議でなりません。まあ、ちゃんと勉強してらっしゃるってことなんでしょうけど。本当に絵を描く方は尊敬できる。

 どうしようもないので、ぼくも勉強の為に二次創作に手を出してみようかと考えていますが、それすら好きなコンテンツが無い始末。まったく、どうしたらいいんだ。誰がアドバイス頂けませんか。好きになれる何かが欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?