見出し画像

2月12日のにっき

 ぼくはずっと身の回りのことに興味が湧かない症状が続いています。
 唯一興味があるのはお絵描きぐらいで、それも毎回棒立ちの女の子を書いているだけ。

 ゲームをやろうとしてみても途中で飽きて、すぐに起動しなくなります。
 前に図書館で借りた本はその日しか読まずに、リビングにあるソファの上に積まれたまま。

 何もしないでいるのは、時間が長く感じて、耳が寂しいので同じような音楽を聴いていることが多いです。

 今日もそんな状態です。

 さっき久しぶりにクッキークリッカーというゲームを始めました。
 ブラウザ上でできるゲームで、いわゆる放置ゲームというジャンルのものです。

 放置してもゲームが進んでいき、たまに操作するだけでも遊び続けることができます。

 飽きている時間も放置でゲームが進むので、気分が戻ればもう一度遊べそうです。

 そんなわけで今、クッキークリッカーに飽きたので日記を書いています。
 ぼーっとしている時間が多いので毎日も書くことがなくて更新もまばらですが、なんだか続いているのは良いことなのかなあ。

 今日は10時半頃から親の外出につきあっていました。

 バスで駅周辺に行ってぶらぶらと。
 お昼はサイゼリアに入って、それから本屋さんに寄りました。
 まあ特に興味が湧かないので、親の後ろをとぼとぼついて行っただけです。

 晩御飯などの食材の買い物をすませてから帰りました。

 家についたのは14時頃だったかなあ。
 それからは、音楽聞いて、ぼーっと時間が過ぎるのを待ちます。

 暇だなあと思ってツイッターをしていると、お絵描きがしたくなりました。

 いつものように適当に絵を描いて、今日はすこしだけ色も付けました。
 線がぐちゃぐちゃなので、自動選択がうまく機能しないこともあって色付けるの面倒なんですよね。

 ぼくが機能を知らないだけです。

 なので色を付けるときは、ペンで塗ったり消したりを繰り返してはみ出ないように調整しています。
 雑にですが……。

 そんなわけでツイッターに絵を上げました。
 その後することがなくなって、またぼーっとただ音楽を聴きます。

 ボカロか、歌ってみた系の動画で気に入っているのをずっと聴いていますね。
 それ以外のバンドみたいな音楽アーティストも聞くことはあるんですが、最近はボカロが多いです。

 晩御飯はカレーを食べて、そのあと夜食にコーヒーを飲みました。
 あとはクッキークリッカーして、日記書いているって感じです。

 もう今クッキークリッカーに完全に飽きが来ていてびっくりしています。
 良いかもと日記を書き始めるときには思っていたのですが、別にそこまでモチベーションないなあ……。

 楽しいことがしたい。

 なんでこんなに何も楽しめないんだろう。

 明日近くのドラッグストアに何のお薬が置いてあるか見に行きます。

 今までは、お酒と一緒に咳止め20ほど飲んだことがあるぐらいで、依存って感じではないです。

 自傷はちょこちょこするけど、切れ味悪いカッターぐらいしかないので深くいったことがなかったりします。

 一人でお酒を飲むと、その勢いで腕をきっちゃったりするぐらいですね。

 不健全なというかイヤな話を書いてしまった。

 こういうの規約に抵触するんでしょうか。消されたら場所を移すか今後書かないようにしましょう。

 ツイッターでかくのも良くないんだろうけど、なんか書きたくなっちゃうよね。

 そんな感じ!
 まじで生きていてやることないから消えたい!
 じゃあねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?