見出し画像

日記を入力しました

 昨日悲しいことがありました。
 なので、今日はぼーっとしているのがつらくて、何かしていようと動きました。

 朝は音楽を聴きながらお絵描き。
 その後は図書館に出かけました。

 文章の本を借りて、一緒に小説の書き方みたいな本もついでに借りておきました。
 小説そんな読んですらないんですけど。まあいいんです。

 そのあと外でおいしいうどんを食べて、お花を買って帰りました。
 家に帰ってから、借りてきた本を読みます。
 でもあんまり頭に入らなくて、集中できませんでした。

 なので、途中からツイッター見たり、前の自分が書いたnoteを読み返したりしました。

 本に書いてたことを実践して書き直してみようと思ったんですけど、あんまりよくわからなかったです。

 それからお絵描きとツイッターしながら過ごして、でも特に作品はできませんでした。
 思考の垂れ流し、もといツイッターのタイムラインを荒らしたりして暇をつぶしました。

 ぼくのツイート毎回読んでくれてる人いるのかなあ。いたら嬉しいですね。

 自分でも何を書いているか覚えていませんが。

 お風呂を入って、晩ご飯を食べたあとも、お絵描き。

 音楽聞きながら、ぐちゃぐちゃに落書きしました。
 キャラクターでも何でもなく、ただ本当に線をぐちゃぐちゃ引いたりします。

 顔を描いて気に入らなくて途中で消したり、自分の手をお手本に書いて腕は飽きてぐちゃぐちゃとか。

 特に描きたいものもなくて、でも何か描けるようになりたいので、そんなことをしていました。

 途中でツイッターを開いたりして、落書きを続けていると、日記を書きたくなったので、急に書き始めています。

 前から興味が湧かないんですよね。

 昨日のことがあったからとかではなく、前から。

 今日図書館に行って、文庫本とかもみたんですが、どれも読みたいという気持ちが湧きあがってこないし、家にいても特にしたいことがない。

 手癖でツイッターしたりお絵描きしたりしているだけなんです。

 自分の軸もなければ、中長期的な目標もない。

 ツイッターやnoteでの日記はやりたくないことではないけれど、人生を賭けて取り組みたいことでもないです。

 絵は人生を賭けて取り組んでもいいけれど、これを描きたいという軸がない。

 何となく続けていて、上手くならない。

 なにか変えないとと思うものの、努力不足の自分がいます。

 やっぱりぼくじゃダメなのかなあ。

 他の人ばかりすごく見えます。でも他の人を見なかったとして、自分のできなさは変わりません。

 そういうこともつらくて、どうしたものかって感じです。
 いっそのこと全部やめて、ぼーっと音楽聞いて、それだけで時間が過ぎていけばいいのに。

 ただそれだと一生、いい絵を描けるようになることはないし、憧れた人たちには届かないんだろうなあ。

 しんどくなってきちゃった。
 この辺にしておきます。
 またーねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?