年末ですね

皆さんこんばんは。隔週水曜日ブログ担当の中田暁良です。

2020年も12月を迎え、一気に年末感が漂ってきましたね。

めっきり外に出る機会も減ってしまって、あまり時の流れを感じることがない生活を送っていたのですが、今日観劇のために新宿へ出たら、街中の雰囲気がすっかり年末(というかクリスマス?)ムードに変わっていて驚きました。

なんだかこう、年の瀬が迫ってくると心が落ち着かなくふわふわしたような感じがしてきません?

私だけかもしれませんが、一年の締めくくりを迎えるにあたり、色んなことに整理を付けなくてはならない気持ちになるというか、大掃除もそうなんですけど、年を越すまでに片付けなきゃいけないことが沢山あるかのような、何かに追われてるような気がしてそわそわしてしまうんですよね。

本当はそんなことないし誰かに責められるようなことでもないってことは頭では分かっているのですが、なんとなく新年はスッキリと綺麗な身辺で迎えなければならないという強迫観念めいたものがあって…

かと言って何か具体的にしなければならないこともパッとは思い付かないので、とりあえず、ちょっとずつ家の掃除はしていこうかなって思います。

皆様も年の瀬でお仕事やお家のことなど色々バタバタとお忙しくなってくるかもしれませんが、うがい、手洗い、充分な睡眠を心掛けて、良い年末を迎えられるよう共に健やかに過ごしていきましょうね。

画像1

お気に入りの檸檬堂を飲んでほろ酔い気分😊な写真を添えて。

ではでは今日はこの辺で。

また再来週お会いしましょう。

頂いたサポートは、今後の活動に役立てさせていただきます!