見出し画像

無職日記-25

月曜日に撮ってもらったYoutube動画がお目見え。
九州は阿蘇にある、ゲストハウス阿蘇び心の公式Youtubeですぜ旦那。

ふだん骨振動で聞いてるのとは違う自分の声を聞くのは慣れたんだけど、顔は慣れないですね(笑)。ふだんは鏡越しの自分を見ているわけで、それは他人から見る自分とは逆さまなのだけど、動画を撮られるとその逆さまの自分を見ざるを得ないというか。そう、それは自己評価と他者評価の違いにも通ずる(やかましい

こちらの宿「ゲストハウス阿蘇び心」さんは、もともとYoutubeで「Youはなぜゲストハウスへ?」という企画で、泊まったゲストさんへのインタビュー形式で何本か動画を作っていた。でもコロナで休業し、その間はZoomを使って全国の旅人にオンラインでインタビューしようと、出演の募集をかけていてたんですね。
それを見てなんだか面白そうだな~と思い、僕は(出しゃばりなので)阿蘇び心さんのとこには泊まったことがないくせに、思い切ってメールしてみたという経緯。どうやらオンライン出演第一号ということです(笑)
オーナーさん、話し上手だし楽しかったので、そのうち泊まりに行きたいと思っている。すっかりファンになっちゃいました。

あ、旅好きで、ゲストハウス好きの人はぜひ阿蘇び心さんにコンタクトとってみてください。 出演者募集中だそうですよ~。


面白いことをしている人には乗っかってみようというのが最近のMyブームなんですが、こうして知らない人にいきなりコンタクトをとってみるというのは緊張するけどいいもんですね。世界が広がるというか。ひとりでなんでも出来ればそりゃいいんでしょうけど、他の人とタッグを組めば相乗効果で何倍のパワーになるし、なによりワクワクする。

というわけで、このブログやnoteの奇特な読者の人、よかったら通話でもしませんか?こんな辺境根暗記事を読んでるなんてよっぽど物好きか面白い人か気の合う人だと思うので…まぁそれに自粛生活でみなさん喋る機会が減ってるでしょうし。メンタルケアにもなるしぜひぜひ~。


今日のお遍路スケッチは、Day6「鶴林寺山門」。鶴林寺&太龍寺の二つの山越え、第二のへんろころがしとも言われます。登って降りて登って降りるので体力使いますが、山奥の静謐な雰囲気や、川の音など、自然豊かでいいところ。中間に廃校があって、そこで野宿ができるようなので、こんどはタイミング合わせて寝てみたいなあ。


今日の山頭火
「ころり寝ころべば青空」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?