見出し画像

無職日記-24

無職にもPDCAが必要だ。

・Plan
やるべきこと/やりたいこと を洗い出し、曜日ごとに時間割を作成(日曜)

・Do
時間割通りに実行(月曜~木曜)

・Cancel
今朝めちゃくちゃ気分が落ちていて起きれず、空腹で目覚めると11時だった。(金曜)
もういいやと思って計画は無視して過ごした。ゲームしたり近所のサイクリングしたり。でも一日一絵は描いたけど。

・あ~なんか疲れた

土日は休日ということで、フリーに過ごそう。
やっぱり時間割があると、「やらなければならない」という感じになってしんどい気がする。
来週はまたその時の気分で考えてみよう。

今日は同人誌としてずっと書いている「ボンノウ遍路」という漫画の最新話を、ようやく完成してUP出来たのでよしとする。これが意外と精神的重荷になってた気もするし。(楽しいこと・やりたいこと)と(しんどいこと・面倒くさいこと)は実は一緒くたなのです。


今日のお遍路スケッチは、Day5「市街地」。遍路道の8割くらいはアスファルト。
人工物の絵なので、ボールペンでガリガリ描いてみました。こっちのほうが描くのは好きだったりする。


今日の山頭火
「ぽきりと折れて竹が竹のなか」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?