見出し画像

無職日記-26

昨日メルカリで出品物が売れて1000円弱メルペイに入金されたので、ひさびさにコンビニで朝食を買った。たまにはこういうこともしたい。

しかしコンビニは高いなぁと今更ながら思う…コーヒー(大)とおにぎり2つで400円くらいした。3月までは毎日社用車に乗って出張中にコンビニに寄りまくっては缶コーヒーやお弁当、帰りがけにたべる菓子パンとかを買う生活で、給料のうち相当額をセブンに貢いでいたんだなぁ。
ただ、ああいうのは値段云々よりも、買い食いという行為自体が楽しいのもはあると思う。そして食べものばかり買っていたのも、過食というストレス発散策だったんだろう。あのころと比べると今は食事量がずいぶん減ったと思う。(それでも人よりは多いけど)。


この日記を書いてもう26日、一日一絵も一週間が経った。継続的に何かしらいろいろやっている毎日。まあ目に見える前進!とか絵がめっちゃうまくなった!とかそういうのはあんまりないけど、内向的な僕が、組織のなかで自分の内面の本質的なところを周囲に合わせ、良き社員であろうとどこか無理を積み重ねていた日々に比べると、気楽な毎日だなぁと思う。


散歩したらちょっと汗ばむ陽気になった。冬用の厚手パーカーはそろそろお役御免かな?
平行世界の世間はもう、ゴールデンウイークです。


今日のお遍路スケッチは、Day7「由岐」。徳島の最後のほうでようやく海が見えて、歩き遍路は思わず砂浜へ走り出してダイブするらしい…(感情には個人差があります)


今日の山頭火
「鈴をふりふりお四国の土になるべく」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?