見出し画像

無職日記-28

起きたら11時過ぎでちょっとびっくりした。午前中を無駄にしてしまった…という気持ちと、良く寝れてよかった…という気持ちが混じって複雑な心境。

twitterのフォロワーさんがZoomでオンラインもくもく会を開いていたので参加。漫画の下書きをガリガリ進める。自分はいつもコマを細かく分けてしまうのだが、以前コミティアで編集部持ち込みしたときに、最近の漫画を意識したコマ割りにしたほうがいいとアドバイスを受けたので、今回はかなり大ゴマにした。ただその分ページ数が増えるし、背景などの書き込み量も増えるから時間はかかってしまう…。使っている原稿用紙サイズが大きすぎるのかもしれない。

夜は同居人と映画「海獣の子供」を見た。映画館で見て圧倒されて気に入り、今回はひさびさの二回目の視聴。相変わらず後半はよく分からないけど、分かるような分からないような…のその揺さぶられる感覚が心地よく、そして映像美に魅せられる。風景画という視点で見るといくつか塗り方の参考になりそうなものもあったので、明日以降試してみよう。

今日のお遍路スケッチは、Day9「Route55」です。はるかなる室戸岬を目指してlet's go!

今日の山頭火
「火を焚いて来るべきものを待つ」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?