レビュー11

Webデザインはじめてゆるゆるサイトレビューまとめ!


こんにちは。7月からWebデザインのスクールに通い始めた大阪の元図書館司書、TASUです。

この記事では最近始めた「#1日1サイトレビュー」のツイートの記録です。10サイトほど溜まったらまとめていく形にしようと思っています。

まずはWebサイトをよく見る習慣を身につけようと始めたサイトレビュー。私が初学者というのもあるのでしょうが、色見本とフォントサイズ、余白の使い方などが特に勉強になりました。スクールの実践課題に取り組む上でも、デベロッパーツールで日々サイトを眺めていたことがスムーズな学習に繋がっていると思います。こうしてnoteの初投稿ネタにもなりますしね。

これからWebデザインを学ぼう!と思っている方は、毎日とは言わないまでも、隙間時間でやってみるのをオススメします。SNSか仲間内か、どこでもいいので発信するとやる気が継続しますよ。

★影響を受けたサイトレビュー記事様

パターン分けが目茶苦茶参考になるし、分類を見ているだけでも学びがあるので、本当に素晴らしいnoteです。


★レビューの参考・学習目的で読んでいる書籍

Pinterestでデザイン眺めたり、ギャラリーサイトを見るのもいいんですが、文字に残して発信したほうが圧倒的に記憶に残るので、もうしばらくは続けるつもりです。

Twitterの「#1日1サイトレビュー」には他にもレビューされてる方がいらっしゃいます。私よりずっと内容の充実したレビューを続けられている方もいらっしゃいますよ(むしろそちらを見るほうが楽しかったり……)。


Webデザイナー目指して勉強中の方、一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?