見出し画像

育児の忘れたくない瞬間

木曜日。
今日も息子と過ごした。

1人で歩けるようになって、前ほど「ん!ん!(手をつなごう!)」と手を差し出してくることがなくなったし、ハイハイも昨日からぱったりしなくなった。

7月の終わりからしてたハイハイ。半年くらいハイハイしていたし、一昨日もしていたのに、振り返るとなんだか懐かしくて寂しい。

こうやって子は成長していくんだなぁ。

昨日から「ブーブー🚗³」も言えるようになった。
まだ「ぅーぅー」に近いけれど、車=ブーブーは理解してる。
「ブーブー」と言う息子を見る度に、初めて「う」って喋った日を思い出す。
私の腕の中で「う」って言ってた、あの瞬間。

忘れたくない瞬間が増える。

今日、2人して床に転がって、後ろから息子をギュッと抱きしめて、息子から温かい体温が伝わってきた瞬間。

笑いながら歩いてきて私の足にしがみついてきたときの息子の手の感触。

忘れたくないな。

ずっとずっと忘れたくない。

明日もたくさん忘れたくない瞬間があるのだろうな。
そういう欠片たちを大事に胸にしまっておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?