見出し画像

2022年に聴いたFutureCore自分的ベスト3

もう2023年最初の一ヶ月が終わろうとしている中2022年の話を始めるわたくし。
自分がよく聴いているジャンルであるFutureCoreのベスト3をピックアップ。
ちなみにFutureCoreとはそのままFutureBassとHardCoreを融合させた音楽です。
完全に独断的オタク的趣味嗜好でチョイスしていることはお忘れなく。
それではチェケラ!

EmoCosine MAGENTA POTION

キレのあるリズムとボーカルチョップで始まるこの曲。
しかしですよ、終盤までこの勢いは止まりません。
終始このノリノリを維持できているのはすごいですね。

MVも見応えがあり、曲のポップでkawaiiイメージと見事にマッチしています。
このアーティストの方が書いた曲はどれも中毒性があるので是非聴いてみてください。

Lone Alpha - Glance(feat.Yuura.)

これ!自分の性癖にジャストヒットしました。
ドロップの半音で動く感じがいいですね〜。
シンプルに聴こえる一方、エモさが際立つメロディが癖になります。

ボーカルの歌詞は上手く聴き取れないのですが、か細い感じの歌い方がなんとも可愛らしい。
この曲を歌っているYuura.という方、どうやらVTuberの方のようです。

最近はVTuberの方の音楽活動も盛んになってきましたね。
アーティストが曲を発表してもやはり無名の段階ではなかなか聴いてもらえません。
そうした中でVTuberというわかりやすいキャッチーな存在が出てきたことはアーティストにとって大きな躍進にもなっているのではないでしょうか。

Gommenne - Teci, Kyojaku & R1cefarm(Ruxxi Remix)

先程の曲と同じボーカルですね。
バースのキメの部分の高いシンセの音が耳に残ります。
バースは落ち着いているのですが、ドロップがかなり攻撃的に仕掛けてきます。
このアップダウンの差で脳内麻薬の栓は故障すること必至。
途中ピカチュウのサンプリング?を使っているところにお茶目心も感じられます。


いかがでしたでしょうか。
Spotifyを見返して印象に残った3曲をピックアップしました。
皆さんもおすすめのFutureCoreがありましたら教えてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?