日記(2023/5/15)スマートホーム化

無職から就職が決まったタイミングで記事を書かなくなってしまったため久しぶりに更新してみる。
無職ネタがもう使えないので何を書けばいいかわからないけど、やっぱり過ごしてる日々を忘れてしまうので日記を書きたいなあという気持ち。

スマートホーム化

最近は家をスマートホーム化しようと目論んでいる。まずはSwitchBotを買って家の温度管理をできるようにした。家には子猫がいるので23度以下に下がらないようにエアコンを調整。後は定時に電気をつけたり、ロボット掃除機を起動している。
玄関に取り付けるスマートロックも欲しいんだけど、1万円くらいするから買うのが億劫。別に無くても何も困らないんだけど好奇心で欲しい。これを買うのは来月以降かな。
次にアレクサのリマインダーを使って面白いことができないかなーと目論んでいるが、朝にいってらっしゃいさせることくらいしか思いつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?