無職日記2/10 歯医者での体験と自信満々のラッパーサトルから学んだこと

午前中は歯医者に行きました。
少しだけ時間の前に着いたら駐車場が車でいっぱいで入れません。
仕方ないので外周をグルっと回って時間を潰していたら予約時間を過ぎてしまいました。

その頃には1台だけ空いていたのでそこに停めて受付をする。

受付👩「予約時間に遅れたので待ってもらうことになりますね〜」
とのこと。

俺「遅れたのは悪いけど、君のとこの駐車場が空いてないせいじゃん」

と言いたいのを我慢して飲み込んだ。

ともあれ歯のクリーニングをしてもらって終了。


午後はYouTubeを見て時間を潰しました。
サトルというラッパーを知っていますか。
ぼくはこの方をMCバトルに出場しているのを見て知りました。
ラップは正直上手くはないのですがそれでも自信満々にラップをしています。

YouTubeコメント欄でも
「このクオリティで満足そうに自信満々なのが嫌味なくおもすろすぎる」
「度胸がすごいわ」
などという声が多数です。

たしかに下手でも自信がある姿はなんだかカッコよく見える。

この動画にぼくは勇気づけられました。
自信さえあればみっともなくても良いんだ。
これからはサトルさんを目指して生きていこう。


夕方にはオイル交換のためにディーラーに行きました。
ディーラー価格はやっぱり高いですが信頼感はありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?