見出し画像

10/23 菊花賞

押忍!

先週の秋華賞は本命のスタンニングローズが健闘してくれて無事プラスで終えることが出来た。

本命、対抗のワンツーフィニッシュは最高に痺れた🏇

配当は少ないもののやっぱり嬉しいものだ。

さて今週の菊花賞もしっかり当てて来週に繋げたいと思う。

◎ プラダリア(推定4番人気)

・前走8着だが陣営は「神戸新聞杯は叩いて菊花賞で勝負」と言っていた

・青葉賞の勝ちをどう見るか。

・貯めて走れることが武器

・1週間前追い切りでは池添騎手が騎乗しており「メチャクチャ良かった。前進気勢があって、しまいの動きもいい。前走時とは全然違う」とコメント

・最終追い切りでは池添騎乗が騎乗の元、坂路で行い
「先週もよかったですが、さらにアップしています。落ち着きもありますし、楽しみの持てる状態です」とコメント

・そして平野先生からも「普通キャンターでも追い切りでも、前走と全然違います。毛づや、カイ食い、ボロのどれを見ても体調の良さを感じます」とコメントしていて

・個人的には本命の一頭だ

⚪︎ ドゥラドゥレース(推定3番人気)

・過去5レース全部上がり最速

・去年菊花賞1着のタイトルホルダーと父が一緒というのもポイント

・宮本先生が「ほどよい前向きさがあって、コンディションはいいと思う。前走は内容も結果も最高。レース後にジョッキーが『菊花賞で乗りたいです』と言ってくれましたし、楽しみを持って行けますね」コメント。

・懸念材料としては輸送があるためどうなるか

△ アスクビクターモア(推定2番人気)

・先行できるのは強み
・母にレインボークエストを持っており凱旋門を勝ったりしてて3000はプラス条件

・体系的にも3000は◎

・気になる点は気性が荒い

・1週間前追い切りでは単走で強めに追い切りしており、
最終追い切りも単走で田村調教師からも「先週の時点で気が入っていて動きも良かったけどね。今日はさらに良かった。精神的な成長も感じます。」とコメント

・陣営も自信がある模様

・気になる点としては初の長距離輸送
田辺騎手の阪神での経験値
(2016年以降阪神芝2400以上の騎乗回6回)

▲ ヴェローナシチー(推定7番人気)

・過去のレース内容が上がり34秒、35秒とすごい速いわけではない

・だが心肺機能のも優れており阪神内回りの3000mは適正なんじゃないか

・1週間前追い切りでラストに好時計を出しており精神面も成長している

穴 セレシオン(推定10番人気)

・なんといっても友道厩舎
阪神芝2400以上の勝率26%
そこにプラスして福永騎手という鬼に金棒といっても過言ではないだろう

・福永騎手の阪神2400以上の成績
勝率23.6% 複勝率52%

穴 フェーングロッテン(推定11番人気)

・1週間前追い切りでは2頭併せの外。内は同レースに出走予定のボルドグフーシュ

・最後1ハロンの伸びは素直に評価したい

抑え

ジャスティンパレス

ガイアフォース

ヤマニンゼスト

ボルドグフーシュ

3連単60点
③⑪-①③④⑪⑭⑰⑱-①③④⑪⑭⑰⑱

馬単6点
③⑪-①③④⑪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?