見出し画像

捨てればゴミ、直せば世界に1個だけの宝物 金継ぎ

お気に入りのコーヒーカップが割れてしまい、絶望感に襲われていたんですが、
世の中には、割れたものを復活させる技術があると言うことをテレビで見たのを思い出して、それならば私も挑戦してみようと、金継ぎキットなるものを購入してみたんです。

落として割ってしまったお気に入りのコーヒーカップ





見よう見まねで説明書を読みながら、動画を見ながらやることで、家にあった欠けたもの割れたもの、他のもの全部引っ張り出しくっつけて、削って塗って直してみましたよ

もし失敗しても、捨てるだけで考えていたので、ダメ元でやってみようと言うのが良かったのかもしれない

いい感じにくっついて、色も塗り終わり、お湯を入れたらちゃんと漏れないでコーヒーカップが元に戻りましたわ

こんなふうにものを大事にできる気持ちも、投資をすることで、気持ちに対する余裕が出てきたのだなと感じてます。
早送りの動画にして載せてありますので、もしよかったら見てやってください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?