見出し画像

財布新調 最強開運日

今日は一年の中で最強開運日✨
投稿は1日ずれちゃった。

お気に入りの財布

お金を掴む、運を引き込む、思いを込める
そんな気持ちがあちこちで集まるからこそ、弦を担ぐ🥰

私が財布を替える日は、数年に一度こういう日と決めていて、運だって味方につけたいと思う。

そのため、お財布は気に入ってる物を事前に用意してある☺️

もうこの形以外の財布を使えないのよね。

voice ciaoヴォイスチャオ
あまりにも便利すぎて、しかもシンプルでおしゃれなんですよね。
唯一、私の身に付ける少し高いものですわ。
スマホ貼り付いて振り回しても財布から外れなくて、小銭、カード、スマホがぴったり

私は赤やピンクが好きで、
お財布もいつか赤色を持ってみたいと思ってた

今回手に入ったものだから、これに切り替えるんだけど、
お財布は赤は良くないと言うイメージが昔からあるんだよね。

今となっては考え方の違いというか、
よく調べてみると、風水の意味でも、
弦を担ぐと言う意味でも、
赤はこういう意味になってるらしい。

赤い財布は”赤字”や”火(=家計が火の車)”といったイメージから「お金が出ていく」と思われがちです。 しかし、実は縁起が良く、風水の起源となる中国では”パワーを持つ色”として「人やお金を招く」とされ、赤い財布はとても人気です。

だから気持ちよく使う🥰

ちなみに今日は一年の

1位:7月29日
2024年のなかで最高に縁起がいいとされる最強開運日!
一粒の籾をまけば何万倍もの豊かな稲穂になるという意味の「一粒万倍日」、“天が万物の罪を赦す日”「天赦日」(てんしゃび/てんしゃにち)、“大いに安し”の意味で一日を通して何をやってもうまくいく「大安」が重なっています。お財布の買い替えなどにもってこい。

以前の財布、艶が出て皮も柔らかくなって、とっても味がある財布になってはいるんだけど、さすがに5年使ってるから切り替えかな?
私が投資を始めた頃からの付き合い
今までありがとう!!!

もう、売ってないから残念


この財布で3代目になるわ🤣
カモ緑→茶→赤→?
廃盤になる前にまた探しておこ
まだあるのかしら???
もう何年も前の財布なのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?