たばこに関連した恋愛ソングって切なくて泣けてくる。

私の好きな人がタバコを吸うので、
たばこが題名に入っている曲を好んで聴くことが増えた。
今のところ、たばこソング(?)で
ハズレに出会ったことがない。
たばこってエモいの代名詞なん?ってくらい、
たばこを主題として、恋愛を歌うと切なくなってしまう気がする。

そんな私のたばこおすすめ曲を紹介します。

I ヘビースモーク/にしな

ヘビースモーク 手持ち無沙汰ならば
両の手を私が握って拘束する
ヘビースモーク それか深く吸い込んで
貴方色に私もなりたい


好きな人がベビースモーカーで、
向こうに彼女はいなくて、私は
彼に片想いをしています。

年上の彼にこっちをみて欲しくて、
身体には悪いけど、あなたの好きな物を
知りたくて、あなたの匂いに染まりたくて、
あなたのものになりたいという気持ちが
伝わってきます。

私はたばこを吸いませんが、
たばこを吸っている間も構ってほしい。

彼と会った後、髪とか服についたタバコの
匂いを嗅いで、
彼を思い出して、余韻に浸る。
彼の痕跡が嬉しいんですよね、
そんな歌詞に共感しました。

2 たばこ/コレサワ

別れてすぐの気持ちを歌っている曲なのですが、
彼との何気ない日常を思い出しながら、
もっとちゃんと彼のことを見ていたら、
別れずに済んだのかななど、
色んな思いが頭の中をぐるぐるしています。

もっとちゃんと見てたらって後悔しながら、
一番最初に思い出したのが、
彼の好きなたばこの名前でした。


君の匂いがしたのさ 君の匂い
ひとくち吸ってしまった
でもやっぱりむせた

少し苦い君の匂いに泣けた


身体はちゃんと覚えてるし、
この匂いを思い出せることは、
確かに彼と一緒にいた証拠。
街歩いてても、このたばこの匂い嗅いだら、
彼のこと思い出すんだろうな。
いつかは良い思い出になるのかも知れないけど、一度好きになった人のことって
よくも悪くも一生忘れられないんだろうなって。

3 染まるよ/チャットモンチー

大好きな曲ですが、今の私の読解力と表現力では上手に伝えることが難しいので、ぜひ一度聞いてみてください!(逃げ)
私がもう少し大人になって、
上手に表現できる時が来たら、またレビューを
書きたいと思います。

初めての投稿でしたが、
読んでくださりありがとうございます!

人を好きになるって苦しいことも多いですが、
こんなにも好きになれる人に出会えたことって
本当にすごいことだと思います。
好きでたまらなくて苦しいけど、こんなに好きって感情を味わわせてくれてありがとうって思います。

みなさんもおすすめたばこソングがあれば、
ぜひ教えてください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?