見出し画像

設立経緯

私たちは、今まで地域の野良猫のTNR活動を地道におこなってきました。
市からの助成金で、不妊手術 及び ノミダニ駆除を行い
ワクチン接種やエイズ白血病検査など、助成金の限度額で賄えない分は
自分たちで支払ったり、フリマでの売上げや、里親様・支援者様からのご支援金などで
なんとか活動してきました。

しかし、2021年4月の初め、武蔵村山市の賃貸一軒家で
一人暮らしの方が孤独死され
その後3週間もの間、21匹の猫達が屋内に取り残されました。

21匹の猫達を救うべく、非常に多くの方々にご協力いただき
19匹の猫達をなんとか保護することができました。
(残念ながら、2匹は間に合わず 屋内で亡くなりました)

保護した19匹の猫達は非常に健康状態が悪く、腎不全末期、すい臓炎などの病気から、泌尿器系、内臓系にダメージが出ている子が多く
また、ほぼすべての子が3週間の飢餓のため、重度の貧血と脱水状態、口内炎などで食事を摂ることもままならず
皆、体重増加、貧血の値が良くなるのに 時間がかかっています。

現在でも、点滴の通院・自宅での点滴・検査や 口内環境改善のための抜歯
入院などで、医療費が非常に多くかかっています。

劣悪環境で必死に生き延びた猫達を、1匹も死なせたくない!
その思いで、救出にあたったTNR地域猫の会と多くの団体の預かりさん達が
必死に通院や看病、お世話にあたっています。

​何年も電気ガスが止まった家で過ごし、人の温もりもほとんど味わうことなく、
氷のような冬の寒さと、地獄のような夏の暑さに耐えながら生きてきた
このこたちに、きちんとした医療を施したい。

おいしいごはんを食べてもらいたい。
生きたい、というこのこたちの気持ちを叶えたい。
おなかいっぱい食べて、ふわふわのベッドで安心してぐっすり眠ってほしい。
人のやさしさに触れ、うれしい、楽しいという気持ちを感じてほしい。

どうか、みなさまのおチカラをお貸しください。
ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?