見出し画像

私が追っかけしてる大好きなカフェ🫶🏻



:
:

おそとヴィーガンごはん🍴

毎月の楽しみ♡
今月は何だかいつもと違ってお上品なプレートで
それもまた楽しみました🎶

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

・野菜の包み焼き(柚子味噌)
かぶ、キャベツ、人参、じゃがいも、椎茸、柚子、ミニトマトが入っていました✨
それぞれのお野菜の、甘みと旨みがとても引き出されていて、そこに柚子が香るお味噌がまたいい味出してくれる〜、相乗効果でとっても美味しい😚♡
焼き加減も、硬めなのもあったけど私的にはちょーどよくて美味しかったです🫧

・京芋コロッケ
コロッケというより、、フライ🤣
京芋をそのまま、衣付けて揚げたものなんですが、
とてもホクホクしていて、フライにするととても食べ応えが増して美味しかった〜、京芋のほのかな甘みを感じて、衣のサクサク感とソースの甘さも相まって美味しかったです(*´ч`*)♡

・バターナッツかぼちゃのピクルス&間引き人参のピクルス
バターナッツは、シャキシャキで甘みも強く、酸味と塩味のバランスも良くてとっても美味しかった〜🎃
人参もポリポリ、サイズも可愛くて食べやすい🥰
さっぱりして、冷蔵庫に常備しておきたいピクルス❣️

・ ビーツフムス
ココペリさんの定番🫶🏻
もうほんとにこれ大好き!!何にでも合う!!
スパイシーさもありつつ、マイルドで濃厚なフムスにビーツの甘さがふんわりあって、色も綺麗で可愛くて、最高〜。
お家に常にストックしたい〜🥹💗

・塩麹アラビアータ
これは小麦のパスタだったので、食べずに母にあげました、、💦💦

・キウイ麹&ハニーアップルキウイ
キウイ麹が衝撃的に美味しい!!
甘いんだけど、マイルドで濃厚な甘さ。麹の甘みとキウイの甘みが相乗効果でさらに美味しくなってる。 甘さがマイルドなのでガツンと来なくて、このままデザートで食べれる🤍
クッキーとかに乗せたり、ヨーグルトや豆乳と混ぜて食べたり、色々とアレンジ自在で出来そう🤭
ハニーアップルキウイも、酸味があまり強くなくて甘みが強く、とっても美味しかった🥝💕

〈デザート〉
・黒糖キャラメルナッツとかぼちゃのヴィーガンタルト
これは私の大好きなタルト!ほぼかぼちゃのフィリングに黒糖キャラメルナッツがたくさんトッピングされた贅沢なタルト🎃🤍
ほろ苦く、甘い、しっとりサクサクナッツとかぼちゃの優しい甘さとホクホク感がとても合っていて、口に入れると色々な味が広がって、でもしっかり纏まっていて、ほんとに美味しい😫❣️
タルトもサクサク✨

・ピスタチオとカカオのローオペラ
これは私には激甘で結構やられた〜🤣🤣
けどとても美味しかった💕
ピスタチオの層、カカオの層、そしてあんこも入ってました😳😳意外な組み合わせだけど、とっても美味しくて、和洋折衷な味にとても満喫🍃
コーヒーでもお茶でも合うようなケーキ💓
ピスタチオとカカオのクリームが濃厚で、トッピングのカカオニブやキヌア、オレンジピールなどの色々な味や香り、食感もいいアクセントになって食べる箇所によって味が変わるのも楽しい🤭🫶🏻

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

柿が"ご自由にどうぞ"だったので、頂いちゃった〜🙈
こういうのって、嬉しいよね🍀幸せな気持ちになる🫧感謝。
いつも優しく、可愛らしいオーナーさん、ほんとに感謝でいっぱい。
今回もありがとうございました💐

ごちそうさまでした🙏🏻🌈

:
:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?