見出し画像

中野のローフードロースイーツ店🫧



:
:

おそとヴィーガンスイーツ🍰

こちらも以前から気になっていた
WAHA(ワーハ)さんへ❁⃘*.゚

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

事前に予約させていただいたミニパフェ🍨
上から順に
・柿、いちじく、甘栗

・抹茶のお豆腐クリーム
お豆腐感がそこまで無くて、でもほのかに感じる大豆の香り。抹茶の香りが強く、けど優しい風味。
甘さもとても控えめで、優しいクリームで美味しかった🍵♡

・紫芋のヨーグルトクリーム
紫芋の香りと甘みがとても強く、そこにヨーグルトの酸味が合わさったとてもさっぱりなクリーム🍠
こちらも甘さ控えめで、濃厚だけどヨーグルトの酸味でさっぱりしたバランスがいい美味しいクリームでした💕
しっかり紫芋が生きててすごいなあって思った✨

・甘栗
中間にゴロゴロ入ってる甘栗がとてもアクセントになっていて、ホクホクしっとり食感、抹茶&紫芋のクリームと一緒に食べると栗の香りと甘さが加わって、また美味しさが増す🤤秋満載🌰🍠🍁

・柿のババロア
柿だけの甘さで、何も加えていないババロア。
柿の甘さが優しくて、いい意味でパンチが無く、とても上品。
土台として、しっかりパフェ全体を支えてくれてる優しい味でした🥰🧡
食感はとてもとろとろで、ババロアというよりソースみたい!美味しかった♡

あと、追加で
・RAW酒粕タルト
柿とカカオのタルト🧡 カカオがとっても濃厚てビター🍫
柿の優しい甘さがビターなチョコと合わさって、強すぎず弱すぎず、それぞれの味、香り、甘さがいいバランスで美味しい🤭💕
ソイフリー、オイル・シュガーレス、でとてもヘルシー、食べた感じもとても軽い😳✨
クラストにはココナッツオイルを3gほどしか入れてないらしく、オイル感もほんとに少ない!
食べやすいし、ボリュームは意外とある!甘さも強めかな🫧
ただフィリングが結構シャリシャリ系なので、凍ったまま食べるとアイスみたいで寒くなっちゃう🥶笑
でも味は最高でした🥰


ランチもとっても美味しそうだったから、次はランチを食べに行きたいなあ🤭❣️
お店の雰囲気もとっても良くて、古民家で過ごす落ち着く空間🍃
ゆっくり来たい...🐌

ごちそうさまでした🙏🏻🌈

:
:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?