見出し画像

noteって何

こんにちは、はじめまして僕です

自分のことを知ってる人も知らない人にもあいさつをしたら会話の最初になるからいいね!

挨拶って日常にありすぎるせいであまり評価されてないけどもっと評価されてもいいと思う。だって牛乳ですら過剰生産になってしまうのにもっと日常にある挨拶は飽和することはないじゃん。故、言い得。
なのに挨拶の大事さって道徳の時間でしか習ってないのおかしい、おじさん向けに挨拶の講義をした方がいいのでは?


で、noteのアカウントを作った、周りの人も始めてる、自分もブームに飲まれた、乗ったわけじゃないもん、すごく巻き込まれた、グオオ。
やるならちゃんとやったほうが良いんだと思う、中途半端もいいけど。


というかnoteって何かよくわかっていないのだけれどエッセイとかを勝手に見れる場所という認識で良いのかな、覗き見。



調べると、もし有料化したらお小遣い稼ぎできる場所なんだって、凄い!

しかもいろんな内容があるんだって!たとえば悲しいのとか、人生のアドバイスとか、マルチとか、凄いね!大好きマルチ商法クラブ。


いい場所!楽しいnoteを作ろう。


やっぱり僕は楽しい場所を作るには感情が大事だと思うの、ほら一番上を見て、犬のイラスト!かわいい。一番上に置くことで初手から読者にいいなって思わせられるし、レイアウトを考えた人は頭がいいと思わざるを得ない。
というかこれをするだけで確実に楽しい場所になった。目的達成、もうやる事なくなった。


でももしかしたら今機嫌がいいから楽しいと思えてるだけかもしれない、というか確実にそう。辛いことがあったら自然的に悲しい場所が作られてる。ちなみに僕が機嫌いいのは今日のバイトが終わった後にお腹が減ってて余分に一回賄いを食べさせてもらったから。コロッケと唐揚げが美味しかった、ダブル揚げ物。高山さん、ありがとうございます、お腹が減ってしまった自分が情けない。



ということでこれから楽しいnoteを作ります。どうせあんま書かないし次のは真面目に書くつもりだけど。
まあかわいい犬がいたらどんな記事でも口角上がるよね、120度。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?