見出し画像

徳島県で捨てられる秋田犬

皆様こんばんは。
徳島県内で秋田犬が捨てられるという、悲しいニュースがありましたね。

その背景には、一部の心ないブリーダーの姿があると考えています。

より良い秋田犬を生み出す過程の中で、間引かれた存在といえます。

私達が秋田犬推進委員会として活動する背景に、そういった心ない行動を減らしたいという思いがあります。

秋田犬ファンが増え、ライトユーザーが増えるほど質より量が求められます。それはつまり、捨てなければ育てられない秋田犬が減るということです。

絶対数の増加こそ、そういった悲しいニュースを防ぐ手段になりえると考えています。

一部が全部ではないので、そういった人は少数派です。
しかし、社会的に倫理的に賛同できる行為ではありません。

ショップを運営しているのは、ファンの拡大もさることながら、売上金で保護施設などを建設したいと考えているからです。

全ての命は救えないかもしれませんが、一つでも多くの命を救っていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?