見出し画像

【西元町】マジで教えたくない混んだら困る一流の街カフェ

もうね、ホントに教えたくないのよ。←マジで!
でも、ホントに美味しくて、街カフェのレベルじゃないスイーツと食事を提供してくれるので、知ってほしくはある。
でも混んだら嫌なのでホントに行って欲しくないのよ。
でも、お店が儲かるのはいいことなので教えちゃう。

Cafe Cru カフェクリュ
インスタは店主の個人アカウントなのでリンクはさせません。

西元町、元町商店街の一本海側。
やや見つけにくくひっそりと佇むお店。←街カフェとしては最高。

いちごのトライフル
桃のパンナコッタ

季節によって出てくるケーキが秀逸。

店主一人で回している+都度炙ったり盛り付けたりしているので待ち時間長し←コレがまた街カフェのユルさとして最高。

バナナのタルト
なんか忘れたけど、タルト
イチジクのタルト
レモンクリームパスタ
個人的にイチオシ
なんか忘れたが、生ハムのパスタ

スイーツだけでなく、食事も完璧。
パスタの他に、ビーフストロガノフも激ウマです。

たまに、シュークリームとエクレアの日があり、これは入手困難だが、たまたまイートインで出会うとこができたりする。そんなときは確実に食っとけ。

稀に食べられるシュークリームとエクレア

街カフェとしては、私的にガチで神戸No.1のお店なんです。

一度は行っとけ!←本当は行って欲しくない。

悩ましい。

行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?