見出し画像

神戸No.1の洋食屋(だと思うw)


ポークカツレツ
ミネストローネ
ポークチャップ
フライドチキン デミグラスソース

中山手通にあるKITCHEN KING

神戸には有名な洋食屋が数多くある。
数々の洋食屋を食べ歩き、ここにたどり着いた。
2022年にオープンしたばかりで、おそらくこれから有名になっていくであろうお店。

何十軒も食べ歩いたが、レベチなんです。

無愛想なお兄さんが一人で切り盛りしており、混むと少々時間がかかるのはご愛敬。
フレンチ、イタリアンで修行した腕は確かで、デミグラスソースは重くなく神戸の洋食屋としては珍しい。

定食やランチでは、ライスかフォカッチャを選べるのだが、このフォカッチャがかなり旨い。
最初に出てくるスープも、その後の食事をより楽しめるあっさりとしたスープ(今は根菜のスープ)で、より食欲を後押ししてくれる。
私のオススメはラムランプで、ディナーでは単品、ランチではセットの一品として楽しめる。
日にちは限定だが、ビーフストロガノフだけの日があり、これがまた素晴らしく旨い。
塩麹のチキン南蛮やフライドチキンもオススメ。
付け合わせの野菜も、一手間加えたもので、この味、この手間、この量でこの値段?と驚くこと間違いなし。

一度は試して貰いたい洋食屋だ。

ロールキャベツ
割ったロールキャベツ
エビのマカロニグラタン
ラムランプのカツレツ単品
淡路鶏のもも肉のコンフィ
サラダ(主観:ただ者ではない)
ジンジャーポーク
チキン南蛮
ランチプレートのハンバーグのやつ
ランチプレートのラムランプのやつ
野菜ゴロゴロメンチカツ

いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?