見出し画像

各々の正義

とある事件の責任を取り、党首を辞任。
時代の流れに合わせ、戦略的に若い女性に党首を任せ、女性を中心にした政党として活動をしていくため、政党名も変更する。
しかし、それまでの党の運営方針とは違うやり方を始めたので、指摘および改善を要求するも聞き入れず。
政治資金パーティーの内容としては、国政政党がするような内容ではないことを企画したとして党首の辞任を要求する。
新党首の運営方針や、それを支える幹事長のやり方では、党への貸付金の取り付け騒ぎが起こると判断したため、党首の変更を要求する。

ここから泥沼の争いになる。
私の認知としてはこんなもんだ。
細かい話はどうでもいい。
既存の国政政党を引き継いだ以上、その国政政党の責任も党首が引き受けなければならない。

責任は放棄するが、立場と政党助成金として入ってくるものは自分の自由にする。こんなことが許されるはずがない。

そもそもで言えば、こんなやつに政党の党首を譲り渡した元党首の責任ではあるのだが、常識的に考えてここまで気が狂った人間だと読めなかったのも致し方がないことだと思う。

現在いろいろな形で、裁判やネット上での争いが繰り広げられているようだが、正義が必ず勝つとは言えないものの、客観的に見て、頭のおかしい人間が 勝つ、なんてことはあってはならないと思う。

さて頭が悪いのはどっちなんでしょうか。


どっちでもいいけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?