見出し画像

嬉しいバタバタ

今年初めての記事になります。

昨年は5月にお姑さん、9月に義妹が亡くなり、少し落ち着いた11月に旦那が骨折して手術、入院、通院とずっとバタバタしていました。

でも、嬉しいバタバタもあって、10月に4人目の孫になる娘の赤ちゃんが産まれました。
4人とも男の子。うちは女の孫は出来ないのかなぁ。
夕方、仕事が終わると手伝いに行ったり、娘が赤ちゃんとわんこを連れて泊まりに来たりで、お姑さんがいなくなっても私の自由はありません。
幸せなことですよね。

私は実家もなく、旦那も仕事が忙しくほぼ家にはいなく、姑も育児は手伝わない主義(どんな主義?)の中、4人の子どもを育てましたが、若かったのもありなんとなくできちゃった感じでした。
だから、娘の時は実家でゆっくりさせてあげるのが夢でもあったのですが。
子どもの時はそんなに怖いとは思いませんでしたが、孫をみるのは怖い。
久しぶりにこんなふにゃふにゃな赤ちゃんを抱っこして可愛いんだけど、寒くないかとか頭の向きは大丈夫なのかとか心配ばかりしています。

今年は、孫を見ながら、自分の子育ての頃を振り返って書いてみようかなと思っています。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?