体調不良時の仕事

お疲れ様です。

喉の痛みの原因は扁桃炎でした。

今日の授業がきつかったっす。

体調が万全じゃないと、基本なにもやりたくない性分でして

緊急でやらないといけないことは、意地でもやりますが

そうじゃなければ、ただのニートです。

意地でもやった過去といえば

2022年の8月頭

まだ副業しながら正社員だった頃

初めてのコロナにかかったんです。

その頃、まだコロナはインフルと同じ扱いでなくて

濃厚接触者の扱いがまだあった時でした。

となると、僕がかかったけど

家族が濃厚接触者になるとやばいということで

ホテル療養することになりました。

とはいえ、すぐホテル療養できるわけではなく

数日間の自宅療養があったんです。

で、ホテルに行く前に届いちゃったんです。

荷物が、商品達が。

ホテルに行ってしまうと1週間くらいこの商品を置いておくことになる。

それはなんとしてでも避けたくて

できる範囲で家族にやってもらい

ホテルに行く前日の夜から明け方まで

コロナ状態で納品作業しました。笑

なんとか段ボールに封をして、納品ラベル貼るところまでやって

翌日の集荷は家族に任せました。

(僕はコロナ専用タクシーの中で死にかけでした)

やらなきゃいけない状況になれば、意地でもやるんですが

そうでなければ、体調が万全じゃないと動かない融通の効かない生物となっております。

皆さんも体調気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?