見出し画像

気ままにdiy その2

ええネタ失調で
膝から下が重苦しく動きにくいオッさんです。
本日のお題はdiy派のひとでも比較的ハードル高い
車検整備のためのブレーキフルード交換ですね。

ブレーキフルードは
2年に1っ回の車検時にはほぼ交換されてる筈ですが中にはスチャラカな
業者さんが交換し忘れることもあるようです。
写真のペットボトルには左から4年無交換のフルード2年たったもの 最近のものと入っていますが
一目でわかっていただけるかと思いますw
自信のある方は一度御自身で
やられてみては?!
注意ポイントはエアを噛ませない
油圧が戻ったのを確認するまで絶対に車を
動かさない。
大切な処なので忘れないようにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?