見出し画像

ニューバランスのフュエルセルプロぺルv4

はいこんばんは!
本日もお腹の話じゃございません。
おっさんは超初心者の市民ランナーのつもりで
毎朝 チョロチョロ走っております。
普段は土のグランドを50メートルほど流したり
ドリルったりしながら10本ほどやります。
使ってるシューズはアシックスさんのターサーwg
なんと1987年モデル
この時代の靴は加水分解でボロボロにならないのでいまだに使えてます。
そんなそんなおっさんが8月からあるきっかけで距離走を始めたんですがまあキツイ
2kmも走れない 足が痛む
じゃあ
最近の靴でも試してみようと買ったのがターサーRP3 でもなんか違う
ミズノさんのもやっぱりちがう。
そして何の気無しに藤原さんが勧めてたNBプロペルダメ元でポチって試してみたんです。
これが凄ーく合いました。
青い息吐息での3kmジョグが突然楽になり
早朝とはいえ真夏の蒸し暑い中標高差50m2kmの砂利道コースを4km24分で完走できるようになったのでした。
本日も生まれて初めて12km72分ノンストップでジョッギングしましたけど足の痛みはほとんどなく
ちょっとビックリしましたね。
このシューズはいわゆる厚底シューズなんですがカーボンプレートではなく合成樹脂製のプレートなんだそうです。
足入れよしフィット感よしで文句なしですね。
次はカーボンプレート入りのシューズを手にいれようか悩んでおるところです。
私と同じ初心者のファンランナーの読者さんの参考なればなっと思っています。

文中の藤原さんはYouTubeで検索すればわかります。あと 走りの師匠 涼しくなったとはいえ
中高文化部 運動経験なしの自分がここまで走れるようになったのも 練習会での指導のおかげと思っております。 この場をお借りしてあらためてお礼させていただきます。 スウゥ ペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?