見出し画像

資格取得を目指しています!

こんにちは。
ご無沙汰しています。
バタバタと新年度になりました。

 キャリアカウンセラーとカラーセラピストの講座をなんとか修了しました。
試験はこれからです。

 以前、認知症レクインストラクターを取得しました。
前の職場が特養だったので、高齢者施設に活かせるだろうと、取得しようとしたらコロナでやめました。
高齢者施設は感染症に結構厳しかったりするので、
戻らず、ピアスタッフを目指すことにしました。
ピアサポートは13年目になります。
認知症カフェで使おうかなぁ。提案してみよう!

 去年は資格はかなり取りましたね。
なんか県内から出れなかったので、資格取得しました。

 晴れの国おかやま検定に挑戦しました。毎回勉強不足で博士を逃すんです。来年に向けてノートづくりからしないといけないなぁ。
岡山弁 めばちかとか出題されたりします。

 メンタルヘルスマネジメント検定にも再挑戦したいなぁ。
勉強してたら、試験の前にMボンバーにやられました。仕方ないか。
法について勉強しておいたほうが良かったですね。
当日、午後から予定があったのをうっかり忘れていて、早く帰らないといけないので、1時間しか取れず
ミスをしました。
試験会場が行ったことがあるのに周辺が変わっていたことで10時ギリギリに着いたから仕方ないですね。
電車は余裕をもったほうがいいですね。

 最後に今年度の資格 目標
保育士
メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種
登録販売者の3つを主に頑張ってみます。

どれも毎年言ってますが、今年こそは頑張ります。

写真はLAWSONのロールケーキ。ジュンチェーンでとりあげられた商品です、

読んでくださりありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?