見出し画像

最近 夏のおわりに

こんにちは。ご無沙汰してます。
40すきありがとうございます!

 最近は
フリーランスになったおかげか
障がい者同士の縁結びのはなしをしたり、
発達障害の勉強(スクーリングで単位取得のため)をしたりしています。
発達障害のスクーリング、いつかまとめて記事にしたいです。
メリデン版家族療法を勉強したり、
ズームで勉強したり、最近は勉強ばかりしています。
 統合失調症の認知機能障害を改善する
ニアというプログラムも勉強しました。
作業療法士さん、心理士さんがされているプログラムです。
3年後に認知機能障害を改善する薬ができるらしい。
本当かなぁ。気長にまとう。
偉い先生に資料をお願いしたら送ってくださった。ありがとうございます。
秋に本が出るそう。買おう!

最近の精神保健分野をカバーしつつ、
引きこもり相談支援員の勉強しながら
毎日、バタバタしてます。

月曜日は4回目のワクチン接種をうけて、
火曜日は社会資源の勉強会をする予定。

ハードスケジュールが最近、引き金の原因かと思い始めました。
コロナが流行っているからを休む理由にして、
岡山市中心部に出なくなって20日ぐらいになります。
おかげさまで、市内に引きこもりしたおかげで、元気です。
体調が良かったり、悪かったりはします。
季節の変わり目だからなぁ。

みなさんもコロナ気をつけてくださいね。

この木なんの木 気になる木♪

西大寺観音院の縁結びの木です。
この木には龍がいます。

また、お参りに行こう! 
西大寺観音院は厄除けよく効きますよ。
前、後厄がよくなかったので、西大寺観音院を始め、パワースポット巡りをしたら、厄は気をつけていたのでなんとか乗り越えました。
今は厄年の人の厄除けをしにいっています。
厄除けは人にしてもらうのが効果がありますね。
実感しました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?