見出し画像

来年度の目標

 こんにちは。
ご無沙汰してます。
スキが70件もつけてもらい、ありがとうございます。

 岡山駅にいくと必ず電車を撮りたくなるので、
ウララにしました。
 瑞風ややくもの新型もみました。また、写真を取りますね。

 来年度は保育士と登録販売者とメンタルヘルスマネージメント検定(Ⅱ種)をうけます。
 メンタルヘルスマネージメント検定は1回受けましたが、落ちました。あと、数点でした。
制度を勉強しなかった私も悪いのですが、過去問はちゃんとやらないといけないですね。
金曜日にまぁみぃボーバーを受けたのも要因かと思い、次からまぁみぃとはしばらく会わないようにしようと思いました。
発達障害があるかなぁとおもいながらまぁみぃを対応することもあります。
 発達障害の2次障害で躁うつ病、統合失調症という病名がつくこともあります。
発達障害は対応を変えると2次障害はでないこともあります。
発達障害の資格をキャリカレでお勉強してます。

 来年度の目標は資格をとる。

あと、チョコレートを勉強したいです。

最近は福祉ばかり勉強しているので、
息抜きに英語とか漢字を習いたいです。
そろそろ旅行に行きたい。
京都にいきたい。
研修は大阪に視察にいく予定です。

ではでは。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?