見出し画像

我が家のニャンコ②

猫を飼うと決めたら子供達はお喜び!!
しかし、ここでまた条件を出しました。
猫はペットショップでは買わない。理由は
明日にも消えそうな命がたくさんある。その命を1つでも救いたい。と説明し子供達は納得してくれました。
そして動物保護団体または飼育できずに困ってる人。そして保健所を探すことにしました。

さっそく近所のホームセンターで行われる猫の里親譲渡会のイベントに足を運びました。

沢山の猫ちゃん達が居て結局決めきれずに帰宅。
がっかりする子供達。
そんな姿を横目に私は地元の保健所のホームページを開きました。
そこには4匹の猫が載っていました。
さっそく保健所に連絡し、訪問日時を決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?