見出し画像

我が家のニャンコ

我が家にニャンコが来たのは約1年半前。

子供達が動物を飼いたいと突然言い出した。
それまでハムスターを3匹、計6年位飼育していて、ハムスターが死んでしまった時の悲しみは計り知れない。ましてや長期間一緒にいる犬や猫が病気になったり死んでしまった時のことを考えるとなかなかオッケーとはいかなかった。
しかし…子供5人のしつこさは凄まじく親が根負けしてしまい猫を飼うことに。

なぜ猫か?それは散歩が必要ないからだ!
金魚やハムスターも飼っているが最終的に掃除は私に回ってきている。
犬を飼ったら散歩は遅かれ早かれ私の仕事になるだろう。それだけは阻止したい!
だから条件として猫にしたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?