見出し画像

悪阻と書いて地獄と読む!後編

後期は体調が安定していき

赤ちゃんも順調に育っていった

同じように筋腫が下の方で成長してるらしく、
出産時邪魔で赤ちゃんが出てこれなかったら緊急帝王切開になるって言われた
よっぽどのことが無い限りとりあえず一回下から挑戦するらしい、いやもう計画帝王切開でいいよ
なんで一回しんどいのはさむの??
どっちも経験するには私には荷が重いです。。
筋腫から出血しやすいらしく、大量出血したら大きい病院に転院して輸血もありえるって。怖すぎる
お腹痛くなりやすいから気をつけてね、と言われた
安静に。らしい

貧血が出ていたので鉄剤を処方されていた
鉄剤は便秘になりやすいみたい
オートミールいいですよ!
私はオクトのオートミールに牛乳かけて朝ごはんにしてましたが、食べ出してからは便秘知らずでした!

腰痛あり、、泣
妊婦サイコーって言ったん誰??←うちの姉
アドバイスほしくて、どうしてた?って聞いても
腰痛なかった、、、って
姉妹でそんな変わるんかい

産院は不妊治療していたとこではないところにした
無痛分娩がよかったので実績があるところを探し
ラッキーに近所にあったのでそちらにお世話になった
すぐ分娩予約しないと枠がうまってしまう人気な産院だった
無痛分娩は通常分娩代にプラス10万だった
多少迷ったけど無痛分娩一択!
結果、無痛分娩できるなら出産は何回でもできると思った!
ただつわりのが本当に辛かったので、もう妊娠はしたくありません。
お金がいっぱいあって、
つわりがない人間だったら大家族も夢じゃない!笑
そのぐらい自分には合っていました
人に勧めたいわけではありません

そんな妊娠生活でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?