20周年おめでとう

2024年3月3日。

Berryz工房がデビュー20周年を迎えた。


もう活動停止から9年も経ってしまったけど、私は今でもベリヲタだ。

元ベリヲタ、じゃない。

今でも普通にベリヲタなんだ。

これからもずっとベリヲタだし。


Berryz工房は、私の20代を支えてくれたヒーローだった。

大袈裟でもなんでもなく、当時の私にとって生きる希望だった。

「歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい。きっと人生にくじけてる人が、いっぱいいると思うから」

ももちのデビュー当時の言葉。

私はまさに『人生にくじけている人』で、毎日がとても苦しかった。

だけど、Berryz工房の曲を聴いたり、ライブ映像を観たりしている時は笑顔になれた。

たくさん力をもらったし、支えてもらった。


Berryz工房が好きだった。

明るくて楽しくて、いろんな人がいるところが好きだった。

ときどき喧嘩もしてしまう、本当の姉妹みたいな7人の関係性が好きだった。

普段はおちゃらけてるのに、ステージではめちゃくちゃかっこいい姿を見せてくれるのが好きだった。


忘れないあの日の歌と
キラキラと輝いた夢



またどこかで、会えるといいな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?