見出し画像

白いワンピの女の子

 注意書き:不適切、不快な内容を含んでいます。健全な作品ではありませんので、苦手な方は読まないで下さい


みゆちゃんはね
白いワンピが好きだって


みゆちゃんママがそう言ってた
だけど白いと汚れるじゃない?
月曜日から金曜日まで
白いワンピ

同じデザインだからわからない
でも毎日着替えてるんだって

だけどね
土曜日と日曜日は
違うの 
知ってた?

赤いワンピの女の子になるの

わかんないんだけどね
あれって
本当はね
白いワンピだと思うんだ

みゆちゃんママに聞いたのね
おばちゃん、白いワンピが
どーして赤いの?って

そしたら
赤い絵の具が付いたのよ
だって

嘘だと思うんだ
赤いワンピになるまで
赤い絵の具がどれだけ要る?

そしてね
匂いが絵の具と違うの

鉄サビ?
ほら いつだったか
ゲン君がガラスを割って
血がぶあ~って出たじゃない?
こわかったよね
救急車で運ばれたよね
あの時の匂いと同じなの

土曜日日曜日
みゆちゃん何してんだろ
家に来ないで!って言ってたけど
この間 お邪魔しまーすって
ご挨拶したら凄いスピードで
みゆちゃんママが扉を閉めたのね

でも見えたんだ

みゆちゃんち 白いフロアに白いドア
ぜーんぶ白かったよね

ぜーんぶ 赤に変わってた
みゆちゃんパパは全身真っ赤っか
みゆちゃんママの背中も真っ赤っか

みゆちゃんの手から
キラっと光るナイフが見えたんだ

みゆちゃん
にっこり笑って言ったのね


「赤くしてあげようか」



みゆちゃんの白いワンピは
白のキャンバスだったのね


内緒よ
誰にも言わないで

ばれたら
わたし
白いキャンバスに塗られちゃうから
赤いワンピになっちゃうから


年月は流れ

止めて頂戴!
白いワンピースの人、嫌いなの!
来ないで!来ないでよー!

とある病院の一室
白衣の看護師に叫ぶ老婆が居たとさ

みゆー
みゆが来るー


○○さん、○○みゆさん、どうしましたか?
看護師が優しく語りかける…

白いワンピの女の子


おしまい

***************

山根あきらさん、
ミステリーご希望とのことなのに
ホラーになってしまいました

内容に問題あればボツにして下さい
m(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?