見出し画像

即興☆ほのぼの小話☆

ライオンやキリンや象や犀が居て


犀はのどかに草を食べ
ライオン近付きゃ、

温和な顔して
角向ける

キリンは首の長さに辟易し
祖先の過剰な欲望と進化を怨み
子どもに言い聞かす

オマエたち、お母さんみたいに首が長くおなりでないよ
程ほどにね

でもお母さんの首は強いぞ

ライオンはお母さんに届かないよ

ふっふーん
まぁ、長短あるわね、物事にゃ
ーと、キリンママは
悪いことばかりじゃないことを思い出す

象は常々悩んでいた
何故、かくも我は長寿なのか


長生きして老いぼれて
歩けぬようになるのを、
ほれ、あのライオンの子孫どもが
狙っとるわい

ライオンは呟く


走ってもー
精々、短距離、すぐに息は切れ

妻の狩りのほうが、余程、上手いことを知っている

貴方、ダーリン。あなたのおかげよ
私たちが安眠出来るのは

顔のでかさを武器にして!ふむw
おっと、これじゃ、そこらの猫と変わらぬではないか
とほほ・・・

がぉ~~
声だけ一
一応、威嚇しておくか

これ、ハエよ、たかるな!

おしまい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?